登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/10/2012  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ワッザの2得点でイングランド完勝

ユナイテッド FW のウェイン・ルーニー、ダニー・ウェルベックは、ウェンブリーで行われたサンマリノ戦( W 杯予選)でゴールを決め、イングランドが 5-0 で勝利した。

国際試合では100試合以上の経験があるサンマリノだが、僅か1勝しか挙げられていない為、戦前からイングランドのゴールラッシュが期待された。意外にもロイ・ホジソン監督率いるスリーライオンズ(イングランド代表の愛称)は攻めあぐねたが、ウェルベックが相手GKアルド・シモンチーニにエリア内で倒されると、ルーニーがPKを決めて先制。その直前にトム・クレヴァリーのクロスを頭で決めきれなかっただけにルーニーにとっては一安心のゴールとなっただろう。数分後にはアーロン・レノンの低いクロスをウェルベックがバックフットで巧みに押し込みリードを広げる。

マイケル・キャリックも先発出場したが、66分にジョンジョ・シェルヴィー(リヴァプール)に代わり交代。A代表デビューを果たしたシェルヴィーのクロスからルーニーの2点目が生まれ、その後クレヴァリーのクロスを再びウェルベックが決めて4-0。ラストはアレックス・チェンバレン(アーセナル)がゴールを決め、サンマリノを相手に危なげない試合で完勝した。

スコットランド代表のダレン・フレッチャーは2011年11月以来となる代表戦に出場。スコットランドは前半ジェイムズ・モリソン(ウェスト・ブロムウィッチ)のゴールで先制したが、残り10分からギャレス・ベイル(トッテナム)に2ゴールを決められ、ウェールズが2-1で逆転勝利を収めた。ポルトガル代表のナーニはロシアとのW杯予選に出場したが、試合は1-0でロシアが勝利。

ページ 1 / 2 次へ »