登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

10/10/2012  Report by Steve Bartram

ラファ、ファン投票の結果に感謝

DF としては 2007 年以来初となる月間 MVP を受賞したラファエウ・ダ・シウヴァは、月間最優秀ゴール賞を同時受賞する可能性もある。

9月の月間MVPを決めるファン投票でポール・スコールズを抑えて1位に選出されたラファエウは、「本当に嬉しい。DFとしては久々だったみたいだし、それが嬉しいよ。ポール・スコールズよりも多く投票されたわけだから、結果を誇りに思う」とコメント。

今シーズンはアンフィールドでゴールを決め、9月の月間最優秀ゴール受賞の可能性も高く、先日のニューカッスル戦でも惜しいシュートを放つなど、好調を維持している。ユナイテッドでの通算100試合出場も目前としている22歳のラファエウは、フルミネンセから移籍後ファンと築き上げてきた関係について次のように語った。

「ファン投票で賞をもらえるのは嬉しいんだ。チームに移籍してから、サポーターの皆には色々と助けてもらっているからね」

「僕のために応援歌を歌ってくれたり、街でも『トゥルーレッド』と声をかけてくれたり。15歳の頃からチームで練習しているわけだから、もう何年にもなるね。だから僕も、自分でトゥルーレッドだと自負している」

【関連記事】
映像:9月のMVPはラファエウ