登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

01/11/2012  Report by G Thompson

全く衰えを感じさせないギグス

これが本当に来月 39 歳になる選手の体力なのだろうか。
ライアン・ギグスはキャピタル・ワン・カップでのチェルシー戦に先発出場し、延長前後半を含む 120 分フル出場を果たした。

11月29日に39歳の誕生日を迎えるギグスは、5-4で敗れた試合で2ゴールを記録。1991年3月にデビューして以降、これで23シーズン連続してのゴールとなり、ユナイテッド史上8位となる通算165ゴールをマークしている。
また、通算出場試合数も917に伸ばし、未だに健在なところをアピールしてみせた。

アレックス・ファーガソン監督は、ギグスの存在について、全世界中のフットボーラーが手本にするべきと称賛。

「彼は全選手にとってピッチ上での手本。もちろんチェルシーの選手達にとってもね」

「39歳になるライアンだが、信じられないくらいに良いコンディションを保てている」

「今日の試合でも素晴らしい活躍だった。まだまだ彼自身もやれるとわかっただろうし、試合に大きな影響を与える存在ということだろう」

ページ 1 / 2 次へ » 


「39歳になるライアンだが、信じられないくらいに良いコンディションを保てている。今日の試合でも素晴らしい活躍だった。まだまだ彼自身もやれるとわかっただろうし、試合に大きな影響を与える存在ということだろう」

― アレックス・ファーガソン監督