登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15/10/2012  Reported by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

キャリック、ウェルベックを称賛

マイケル・キャリックは、ロビン・ファン・ペルシーの加入がダニー・ウェルベックに好影響を与えているとコメントした。

ファン・ペルシーは今夏アーセナルからユナイテッドへ移籍し、これによってウェイン・ルーニー、ハビエル・エルナンデス、ダニー・ウェルベックを含むFW陣の定位置争いが激化している。

しかし、ウェルベックはこの争いに気落ちすることなくユナイテッドの試合に出場し続けており、またイングランド代表としても金曜日のサンマリノ戦で2ゴールを挙げるなど好調を維持している。

イングランド代表が火曜日に迎えるポーランド戦では、ウェルベックの代わりにジャメイン・デフォーが起用される可能性も高いが、チームメートであるキャリックは、ウェルベックがポジション争いを嫌がっていないことはユナイテッドで既に証明されているとした。

「僕はウェルベックの大ファンさ。ユナイテッドのチームメートだし多少贔屓しているかも知れないけれど、彼のプレーを初めて見た時、これは大物になるぞと思ったよ。ここ数年、彼は好調だと思う。ファン・ペルシーが加入して、周囲はウェルベックがどの位置でプレーするのか疑問に思っていたようだけれど、チームにとって重要な選手であることを証明したし、サンマリノ戦でも素晴らしいプレーを見せてくれた」

「僕たちはそれなりに強いけれど、彼は特別さ。サンマリノ戦のようなプレーを続けるのであれば、彼はどんどん成長を続けていくだろう。チャンスメイクしつつゴールも決められる。そしてサイドやトップと複数のポジションもこなせる。本物の才能を持った選手だよ。そしてユナイテッドにいるのに謙虚な姿勢だ。監督が若手をしっかりと教育しているし、彼は調子に乗るような選手じゃない。褒められても変わることがないね。彼はひたすら厳しい練習をこなすだけだ。でもこの姿勢が素晴らしい。彼の才能のひとつだと思う」

またキャリック個人もイングランド代表、そしてユナイテッドでも存在感を発揮しており、サンマリノ戦でロイ・ホジソン代表監督率いるイングランド代表に復帰し、見事なプレーを見せた。

「試合を楽しむことができた。監督が新しくなってチームに良いインパクトを与えたと思う。良い内容のフットボールが出来ている。みんな楽しんでいるし、それはプレーを見てもらえれば分かると思う」

「厳しい戦いは別に目新しいものではない。だからプレーする時は楽しんで全力を尽くすだけさ。次の試合がどうなるか楽しみだ」

【関連記事】

ページ 1 / 2 次へ »