登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

10月の月間MVP候補

ラファエウ
ウェイン・ルーニー
トム・クレヴァリー
ロビン・ファン・ペルシー
ハビエル・エルナンデス

投票はこちらから
01/11/2012  Reported by Nick Coppack

投票:10月の月間MVP

10 月はエキサイティングな試合が多い月となった。

10 月はリーグ戦、カップ戦、チャンピオンズリーグで計 6 試合が行われ、 31 ゴール(得点 19 、失点 12 )が生まれた。ユナイテッドはキャピタル・ワン・カップ、対チェルシー戦を 5-4 で落としたが、残り 5 試合は全て勝利した。

10 月は多くの選手がプレーし、各試合をエキサイティングなものにしたが、月間 MVP 候補は以下の 5 人に絞った。

9 月の月間 MVP を受賞したラファエウは 10 月も好調を維持し、特にニューカッスル戦と、チェルシー戦 2 試合では素晴らしいプレーを披露した。

ウェイン・ルーニーは得点こそストーク戦の 2 ゴールに留まったものの、前線と中盤でプレーし、多才ぶりをアピールした。特にニューカッスル戦ではチームを指揮し、またリーグ戦でのチェルシー戦の前半でも輝いていた。

トム・クレヴァリーはニューカッスル戦で見事なゴールを決め、またチャンピオンズリーグ、対クルージュ戦、対ブラガ戦でも好調なプレーを披露した。

そしてロビン・ファン・ペルシーは得点を重ね続けている。 10 月は計 4 ゴールを決めており、ユナイテッド移籍元年は好調のようだ。ハビエル・エルナンデスは、 10 月で唯一 2 試合以上ゴールを決めた選手で、ブラガ戦で 2 ゴール、そしてチェルシー戦 2 試合でもそれぞれ 2 ゴールを決めた。

【関連記事】
監督、終了間際のPKを悔やむ