登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

月間MVP候補

アンデルソン
ジョニー・エヴァンス
ハビエル・エルナンデス
ラファエウ

投票はこちらから
30/11/2012  Report by Adam Marshall

投票:11月の月間MVP

ユナイテッドは 11 月中の 7 試合で 5 勝を挙げ、バークレイズ・プレミアリーグ首位に浮上。更にはチャンピオンズリーグ、グループ H を首位で通過した。

個人個人のパフォーマンスという基準から、11月の月間MVP候補に4選手を選出。11月中の試合で2失点以上を喫したのはアストン・ヴィラ戦(3-2で勝利)だけだったことから、DFも候補に選出した。

ジョニー・エヴァンスは守備の中心として活躍。24歳は守備力もさることながら、QPR戦では自身3ゴール目となるヘディングシュートを決めた。ユナイテッドはエヴァンスが出場した11月の試合で全勝。連敗を喫したノリッチ戦、そしてガラタサライ戦は負傷の為に欠場した。

DFでもう1人絶大な存在感を示したのはラファエウ。はつらつとした勢いを持続させるブラジル人DFは、7試合中6試合で先発出場。唯一ベンチスタートとなったアウェーでのブラガ戦でも途中出場し、チームの勝利に大きく貢献した。

アレックス・ファーガソン監督から高い評価を受けたアンデルソンも候補に選出。アンデルソンはQPR戦で途中出場すると、推進力を生かして試合の流れに変化を与えた。
そして10月のMVPを受賞したハビエル・エルナンデスも安定した得点力を発揮し、2ヶ月続けて候補に選出。ヴィラ戦でのゴールを含む4ゴールを挙げ、良好なコンディションをキープ。非凡な得点能力への自信を深めたことだろう。

投票はこちらから。

【関連記事】
エヴァンス、ウェストハム戦を語る