登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/11/2012  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

監督、QPRの2人を賞賛

アレックス・ファーガソン監督は、今夏ユナイテッドからQPRへ移籍したパク・チソンとファビオを賞賛した。

今週土曜日QPRはユナイテッドを訪れるが、パクとファビオは共に先発が予想されている。ファーガソン監督は完全移籍したパク、そして1年間のローン移籍をしているファビオについてコメントした。

「パク・チソンは歴代所属選手の中で最もプロフェッショナルだった選手の1人だ」

「本当に素晴らしい選手で、特にビッグゲームでは活躍してくれた。私は大事な試合で彼を起用するのを楽しみにしていたよ。例えばアーセナル戦での彼の記録は素晴らしいものだった」

また今週のチャンピオンズリーグ、ユヴェントス対チェルシー戦でのアンドレア・ピルロの活躍はパクを思い出させるとし、「ACミランとの対戦で、私はパクにピルロにマンツーマンでつくように指示した。結果彼はピルロに一本もシュートを打たせなかったし、抜かれるようなこともなかった。素晴らしかった」

「パクは犠牲心が強く、規律のある選手ではないとプレーできない役割を果たしてくれた。それがパク・チソンという選手だ。どんな役割が与えられてもチームのためにその役割を全うした。本当に規律のある素晴らしいプロ選手だ」

また、ファビオについては双子の兄弟であるラファエウの台頭があり、一歩出遅れた感があるが、ファーガソン監督は問題ないとした。

ページ 1 / 2 次へ »