登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/11/2012  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「長いシーズンになる」

アレックス・ファーガソン監督は、ウェストハムに 1-0 で勝利しプレミアリーグ首位をキープしつつ、勝ち点差 1 2 位としているシティーとの優勝争いが長引くと予想。

シティーは今節ウィガンに2-0で勝利。12月9日にはエティハドでのダービーを予定しており、激戦は必至だろう。

「勝ち点3を取って、われわれが首位をキープした」と監督は試合後MUTVのインタビューでコメント。「チェルシーが引き分けに終わったことで、われわれが若干リードしている。だがシティーはチームのすぐ後方にいるわけで、長いシーズンになるだろう」と続けた。

監督は無失点で終われた点を評価。DFラファエウ・ダ・シウヴァ、クリス・スモーリング、ジョニー・エヴァンスのパフォーマンスを称賛している。

「難しい試合だった。チームはチャンスを多く作ったが、フィニッシュまで持ち込めずに終わってしまった」

「開始早々に点を取って、それから約90分間は無得点。でもクリーンシート(無失点)で勝てるわけだから」

「相手はボックス内で小競り合いを仕掛け、ハイボールからの展開を狙っていた。それでも結果的にチームは最後まで守りきった。特にエヴァンス、スモーリング、ラファエウの3人は素晴らしかった」

ページ 1 / 2 次へ »