登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

03/11/2012  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

PK外すもルーニーは勝利を優先

2-1 で勝利したユナイテッドだったが、前半終了直前に PK を外したウェイン・ルーニーは困惑した表情をみせた。

ミスキックは今後の不安になる可能性もあるものの、ルーニーは「ミスした理由が思い浮かばないけれど、こういうことは起こるもの。残念だったけれど、勝利が何よりだから。今は全く気にしていないよ」と試合後Sky Sportsにコメント。

「チャンスは多く作れたね。PK失敗はお粗末だった。それでもチームとして勝利に導けるようにしないといけなかったわけだから。相手が1人退場者を出してから、試合を決める得点を決めないといけなかった。今は良いだろうけれど、今後チームにとって不安材料になる。確実に勝利を手繰り寄せる得点を決めないといけない」

「相手はパスを繋ぐスタイルだから、プレーメーカーを抑えればチャンスが生まれると思っていた。高い位置でプレスをかけて、相手のチャンスの芽を摘む。試合の大半では実行できていたし、それでチャンスも生まれた。高い位置でプレスをかけるのが戦術だったから」

早い時間帯での試合に勝利した為、ユナイテッドは暫定的にチェルシーを抜いて首位に浮上。
この時期の順位はさほど重要ではないが、エヴァートンとの開幕戦に敗れたことを考えれば、ポジティブに捉えるべきだろう。

ページ 1 / 2 次へ »