登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/11/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー「勢いに乗っていく」

ウェイン・ルーニーは、アウェーという環境で、しかもビハインドから逆転勝利を挙げたブラガ戦が今後の起爆剤になると予言している。

ユナイテッドは3-1でブラガに勝利し、グループH突破が決定。残り2試合でよほどのことがない限り、首位通過は確実視されている。
今後は今週末のアストン・ヴィラ戦から続くアウェーゲーム4試合、そしてQPR、ウェストハムとのホームゲームを11月に予定しているが、ルーニーはブラガ戦のパフォーマンスがチームに好影響を与えると予想。

Sky Sportsのインタビューを受けたルーニーは、「今シーズンはファンタスティックな勝ち方をした試合もあれば、苦しんで勝った試合もある」とコメント。

更に「今日はベストではなかったけれど、それでも勝てた。チームが求めていた結果を残せたし、グループステージ突破を決めた。皆、結果に満足している」、「順位も良いし、今日よりも内容の良いフットボールが出来るのはわかっている。これから試合が続くけれど、全試合で勝ち点3を取れるよう努力したい」と続けると、昨シーズンの苦い経験を振り返った。

「去年はグループステージで敗退という残念な結果に終わった。だから今シーズンは、まずグループステージを突破するのが目標だった。4試合目で達成できて良かった。本当に嬉しいよ」

「昨シーズンはチームに加わったばかりの若い選手も多かったし、チャンピオンズリーグは彼らにとって初めての経験だった。去年の経験で多くを学んで、監督も彼らにチャンスを与えた。それが功を奏したと思う」

ページ 1 / 2 次へ »