登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

29/11/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ラファエウに称賛の嵐

アレックス・ファーガソン監督をはじめ、マイケル・キャリック、ジョニー・エヴァンスも、右 SB としてウェストハム戦でフル出場したラファエウを称えた。

今節のマン・オブ・ザ・マッチ候補にも選出されたラファエウについて、監督は確実に成長していると絶賛。ウェストハム戦後にも「成熟しているし、過去の誤りから多くを学んでいる」と語った。

キャリックも「毎シーズンごとに確実に成長している。若い頃に移籍してきたし、慣れ親しんだブラジルとは大きく環境が異なる場所だから」、「着実に成長しているし、今シーズンは、ほぼ毎試合に出ている。成長の余地は十分にある。それに色々と吸収もしている。今は良い時間を過ごせていると思う」とコメント。

エヴァンスも同様にラファエウを認め、ピッチ上ではチームの手本と語った。

「シーズンを通して凄い活躍だと思う。ファンタスティックなプレーを続けているから、右SBで彼に代わるような選手は出てきていない」

「他の選手も彼のエネルギーを感じてリズムに乗れている。彼自身の力で得た評価だよ」

「ファビオがいなくなって辛いシーズンと考えている人もいるかもしれない。でも、彼は懸命に練習に取り組んでいる。きっと世界でもトップクラスの右SBになるだろうね」

ページ 1 / 2 次へ »