登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/11/2012  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

フェラン「勝因はサブ組の活躍」

マイク・フェランはブラガ戦の勝因について現地のジャーナリストから質問を受けると、後半の選手交代を真っ先に挙げた。

ポルトガルサイドのホームで、しかもPKにより先制されたユナイテッドだったが、突如スタジアムの照明が消えるハプニングに見舞われて試合が一時中断すると、再開後から負傷したジョニー・エヴァンスに代えてリオ・ファーディナンド、そしてダニー・ウェルベックに代えてロビン・ファン・ペルシーを投入。

すると80分にファン・ペルシーが同点ゴールを決めてから流れが一変。ウェイン・ルーニーのPK、そしてチチャリート(ハビエル・エルナンデスの愛称)の追加点も決まり、終わってみれば3-1の快勝でグループステージ突破を決めた。

「今日の内容をみて、3点を決められたのはサプライズ」とフェラン。「前半はポゼッションをキープするだけで、何もしなかったに等しかった」と続けた。

「ロビンのおかげでチームは前を向くことができた。彼が入ってからは相手MFの背後でプレーし始め、そしてロビン自身がワンチャンスをものにして同点ゴールを決めた」

昨年はグループリーグ敗退となったユナイテッドだが、4連勝でノックアウトステージ進出決定。昨シーズンの屈辱を考えれば、雲泥の差と言っても良い。

ページ 1 / 2 次へ »