登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

21/11/2012  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

キャリックを驚かせたジョーンズ

マイケル・キャリックは、本職ではない CB としてプレーしたガラタサライ戦で復帰したフィル・ジョーンズのパフォーマンスを称賛した。

守備の要としてジョーンズと固い守りをみせたキャリックだったが、チームはブラク・ユルマズにCKからゴールを許し、1-0で敗北。だがキャリックは試合後MUTVのインタビューを受け、次のように語った。

「(ジョーンズは)しばらく試合に出場していなくて、今日のような試合、しかも隣が僕だったからね」
「リオ(ファーディナンド)、ジョニー(エヴァンス)、ヴィダ(ネマニャ・ヴィディッチ)ではなく僕が隣にいたから、彼が何度か助けてくれたよ」

キャリックは敗戦ながらもポジティブに受け止めるべき要素がいくつかあったと語った。

「負けるのは好きではないから残念な結果だと思う。ただ、特に前半はポジティブに受け止めて良いプレーがたくさんあった。フィニッシュ出来なかっただけで、簡単にゴールを決められていたようなシーンはあったからね」

「若い選手はアウェーという環境にも影響されずにプレーしていた。自信になったと思うし、これからチームも更に良くなっていくよ」

ページ 1 / 2 次へ »