登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/11/2012  Reported by Steve Bartram

ギグス、ロビンを賞賛

ライアン・ギグスは、ロビン・ファン・ペルシーの加入がブラガ戦の逆転勝利に繋がったとコメントした。

ユナイテッドはブラガ戦に勝利したことで、グループ H で無傷の 4 連勝を飾り、結果グループリーグ突破を決めたが、試合は苦しい時間帯が続いた。

ギグスは試合を振り返り、「前半のテンポは良くなかったね。ブラガは全員で守ってカウンターを狙ってきたから、プレーさせてもらえなかった。前半は彼らの方が良かったし、チャンスもあったと思う。0-1でリードされてから、というよりもロビンが入ってから僕たちは良くなり始めたね」とコメントしている。

またギグスは、チャンスを逃さず同点ゴールを決めたファン・ペルシーは今自信を持ってプレーしているとし、「相手GKが飛び出てきたけどロビンは落ち着いて決めたね。あの状態になったらロビンは必ず決める。彼は今凄く自信を持っている。決定力の高さという意味でロビンがルート・ファン・ニステルローイに似ているという記事を読んだけれど、まさに今のロビンはそうだね。自信を持っているよ。僕たちがチャンスを作れば、彼が決めてくれるというわけさ」とコメントしている。

【関連記事】
新聞:救世主ファン・ペルシー