登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/11/2012  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

グループH突破後はローテーション

アウェーでのブラガ戦に勝った場合、ユナイテッドのノックアウトステージ進出が決まる。そしてアレックス・ファーガソン監督にとっては“その後”のプランの為にも、出来るだけ早くグループステージ突破を決めたいところのようだ。

監督はブラガ戦に勝利しノックアウトステージ進出を決め、残りの2試合(クルージュ、ガラタサライ戦)ではメンバーを変えて臨みたいとしている。

「なるだけ早くにグループステージ突破を決めたい。今のチームメンバーをみればわかることだが、優秀な選手が多く、全員を常に気分良くプレーさせるのは難しい状態だ」

「今後もメンバー変更はしていくが、出来ることならそれまでに若いDF2名(クリス・スモーリング、フィル・ジョーンズ)に復帰してもらって、彼らにヨーロッパのフットボールを経験させてやりたい。そうする為にも、早くグループステージ突破を決めたい」

昨シーズンの失態に関する質問も多い中、監督は今シーズンのチームは勝てるメンバーを選んでいると語った。

「昨シーズンは甘く見過ぎていた。過去グループステージは苦労もせずに勝ちあがれていたからね。だからこそ今シーズンはより強いチームを組んでいる」

ページ 1 / 2 次へ »