登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「これはチームにとっても強みだ。対戦相手も、われわれに勝つ為には95分間気を抜けないと考えるだろうからね」

― アレックス・ファーガソン監督
12/11/2012  Report by Nick Coppack

監督がアウェーサポートに感謝

アレックス・ファーガソン監督は、アストン・ヴィラとのアウェーゲームで逆転勝利を収められた要因にアウェーサポーターを挙げている。

ユナイテッドは後半に入り一時2-0とバークレイズ・プレミアリーグ17位のヴィラにリードを広げられたが、3127人のユナイテッドファンは諦めることなく声援を送り続けた。
それに応えるようにハビエル・エルナンデスが全3点に絡む活躍をみせ、遂に3-2と逆転。今シーズン8度目となる逆転勝利を収めた。

「サポーターの声援は素晴らしかった。バーミンガムはわれわれにとって新たな地元になったとも言えるだろうね」と、試合後MUTVのインタビューで語った監督。

「今日の試合のようなサポートが試合に影響するのは間違いない。誰だって、なんとかして期待に応えようと思うだろう」

「後半のプレーでチームの諦めない姿勢をみせられたと思う。どのチームが相手だろうと、今のチームは逆転できる。今シーズンは8度もやってきているから」

【関連記事】
監督がチチャを大絶賛