登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「心配しなくても大丈夫。必ず強くなって戻ってくるから」

― ウェイン・ルーニー
21/05/2012  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー「過去よりも強くなる」

ウェイン・ルーニーは、来シーズンに向け、「過去のどの状態よりもレベルアップしてみせる」と語り、優勝トロフィー奪還を誓った。

13日のサンダーランド戦で先制ゴールを決めたルーニーは、2シーズン連続して優勝を決める得点に絡んだかに思われた(1年前はイーウッド・パークでのブラックバーン戦でPKを決めた)。しかし、結果はシティーが追加タイムに逆転し、ユナイテッドの優勝は消えた。

「ファンにとっても、あんな形で優勝が決まって欲しくはないと思っていただろうね。選手にとっても、本当に腹立たしい負け方だった」と、ルーニーはシーズン最終日についてManUtd.comに語った。

「ユナイテッドファンは本当に素晴らしい対応をしてくれた。シティーが1点目を決めた時もね。俺らは、ピッチ上でシティーが1-0とした時も、QPRが2-1と逆転した時もわかっていたよ」

「試合終了のホイッスルが鳴った後のスコアはわからなかったけれど、サンダーランドファンが賑やかになっていたのを見てわかった。彼らは自分達のチームの応援をするべきなのにね。見ていて寂しかった。サンダーランドも昨シーズンはベストなシーズンではなかったけれど、それにしてもファンの反応は残念だよ。俺も、チームメートも絶対に忘れない」

優勝を逃したとは言え、ルーニーは全力を尽くしたチームを称え、2013年の5月には、必ずトロフィーをオールド・トラッフォードに持ち帰ると宣言した。

「顔を上げて当然。最後までシティーにプレッシャーを与えて、得失点差だけでタイトルを逃したわけだから」、「心配しなくても大丈夫。必ず強くなって戻ってくるから」

ページ 1 / 2 次へ »