合計 5 ゴールが記録された一戦にベルファストのファンも歓声を上げて見入ったことだろう。
元ユナイテッド GK のハリー・グレッグの功績を称える記念試合として行われた、アイルランドリーグ選抜対ユナイテッドは、アシュリー・ヤングが 2 ゴールを挙げる活躍をみせ、ユナイテッドが 4-1 で勝利した。
ミュンヘンの悲劇の被害者だったにも関わらず、勇敢にも負傷者の救助活動を行ったグレッグを称え、アレックス・ファーガソン監督もフレンドリーマッチながらも実戦さながらのメンバーを起用。ユナイテッドの選手達は、試合前にはアイルランド選抜と共に隊列を組み、グレッグへの敬意を表した。
試合開始から7分後に早速動きがみられ、ナーニがボレーシュートを決めたが、惜しくもオフサイドの判定。
アイルランド選抜もフィル・ジョーンズのパスミスからチャンスを作り、ユナイテッド陣内深くに攻め入るがゴールとはならず。
先制点が生まれたのは20分。直前にマイケル・オーウェンがディミタール・ベルバトフからのパスに反応しきれなかったものの、パトリス・エヴラがオーウェンとの連携でエリア内に入りシュートを決め、ユナイテッドが先制する。
ファーガソン監督は後半開始後2選手を交代させ、今シーズンはアカデミーとリザーブチームで活躍したSBルーク・ギヴェリンを投入。しかし直後の48分にアイルランド選抜のクリス・スキャネルに同点ゴールを許してしまう。
同点ゴールが決まる約60秒前にもシュートを放ったスキャネルだったが、その時はGKアンデルス・リンデゴーアのセーブに阻まれた。
ならばとユナイテッドは、58分にヤングがFKを直接決めて逆転に成功すると、途中出場したウェイン・ルーニーがウィンドソー・パークに詰めかけた1万4098人の観衆の期待に応え、64分にPKを落ち着いて決めてユナイテッドが3-1とする。
残り20分となったところで、監督はライアン・ギグス、ポール・スコールズ、イタリア人DFのミシェール・フォルナジア(リザーブ)を投入。