登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/05/2012  Report by A Marshall, A Bostock

ギグス、ファンの心意気に感謝

チーム最年長のライアン・ギグスは、成長著しい若手選手を称賛し、また選手を常に支え続けてくれているファンへの感謝の気持ちを語った。

ベテランMFは、選手達にとってオールド・トラッフォードで結果を残すことがどれだけ大変なことか、誰よりも理解している。既に高い基準が構築され、質の高いプレーが求められている環境の下、ファンの多くが辛抱強くダニー・ウェルベック、トム・クレヴァリー、ダビド・デ・ヘア、アシュリー・ヤング、そしてフィル・ジョーンズら若手選手を見守ってくれていると実感。

ギグスは、自身にとってレギュラーを勝ち取ってのファーストシーズンで、リーズに僅かの差で優勝を奪われた為、経験から言えることはあるとしつつ、現在のチームで共に戦う若いチームメートも、昨シーズンの苦い経験にポジティブな形で返答出来るだろうとしている。

「既に経験を積んでいる選手にとっては、若手が上手く対応しているのを見れて良かった」

「自分自身のキャリアを振り返ってみても、若い時分には難しい時期に直面するもの。チームにとって全てが順調に進めば、全てに満足出来ると思う。反対に若い時に悪い結

ページ 1 / 3 次へ » 


「去年チームに加わった選手も含めた若手がしっかりしているということ。驚かされたよ。ファンのサポートにも感謝している。特に若手に対しても温かく見守ってくれていた。まだ若い選手の中には自分が生きる道を模索している連中もいるのに、それでもファンは声援を送ってくれるんだ」

― ライアン・ギグス