登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド v ロンドン勢(2011-12シーズン)

ホーム
3-0 vs トッテナム
8-2 vs アーセナル
3-1 vs チェルシー
1-0 vs フルアム
2-0 vs QPR

アウェー
2-0 vs QPR
5-0 vs フルアム
2-1 vs アーセナル
3-3 vs チェルシー
3-1 vs トッテナム

「ロンドンでの試合でも、チェルシー戦以外は勝てたからね。非常に満足しているよ」

― ライアン・ギグス
23/05/2012  Report by N Coppack, A Bostock

ギグス「チームはロンドンに強い」

ライアン・ギグスは、昨シーズンのユナイテッドが好調だった要因に、ロンドン勢との対戦で勝ち点を取りこぼさなかったことを挙げている。

イングランド首都はユナイテッドにとって鬼門のはずなのだが、2011-12シーズンでは最大で勝ち点15を取れるところを13と結果を残した。しかも、トッテナム、アーセナル、チェルシー、フルアム、QPRとのホームゲームでは全勝を記録した。

同じくロンドンのウェストハムがプレミアリーグに復帰した為、この結果は来シーズンのユナイテッドに好影響を与えることだろう。

昨シーズンのロンドン勢とのホームゲームの中でも、特にギグスが印象深いと話すのは、8-2で勝利したアーセナル戦。
「チームパフォーマンスとしてのハイライトを挙げるとすれば、アーセナル戦は外せないだろうね」

「長年ライバルとして切磋琢磨してきた相手から8ゴールも奪うというのはスペシャルなことだから」

ページ 1 / 2 次へ »