登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/05/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 3 次へ » 

エヴラ「強くなって戻ってくる」

シーズン中盤から暫定的な主将としてチームを牽引し続けたパトリス・エヴラは、来シーズンに向けて補強の必要性を認めたが、チームのオーバーホールは要らないと強く主張している。

最終的に勝ち点でシティーと並んだユナイテッドだったが、得失点差により優勝とはならず。周囲では、マンチェスターのパワーバランスに変動が見られ、今後ユナイテッドが王座を奪還する為には、オールド・トラッフォードに新戦力を迎え入れる必要があると指摘する声も出ている。

しかしエヴラは、こうした意見が出るのは当たり前とし、補強についてはアレックス・ファーガソン監督の手腕に全面的な信頼を寄せていると話した。

「チームは常に成長する必要がある」、「俺だって馬鹿じゃない。周りが言うほど酷いシーズンを送ったわけではないけれど、来シーズンに向けて全員がレベルアップする必要がある。ファンは新戦力を見たいと思っているだろうね」

「でも、補強は自分の仕事ではないから。ボスの判断を100%支持する。監督がチームにとって最善の判断をするはず。ただ、残念ながら誰でもユナイテッドでプレー出来るわけではないんだ。簡単なことではない。戦力の獲得は自分の仕事ではないけれど、もし新選手が必要なら、監督が獲得に動く」

「今のチームにいる選手にとっては、レベルアップが最低限の課題。それにユナイテッドを代表してプレーしていることを再認識する必要がある。プレシーズン中もハードワークを実践して、来シーズンのチャレンジに向けた準備を進める」

ページ 1 / 3 次へ »