登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/05/2012  Reported by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

エドウィン、デ・ヘアを支持

ユナイテッドの伝説のGKであるエドウィン・ファン・デル・サールは、後継者であるダビド・デ・ヘアは昨シーズンその実力を示したとし、ユナイテッドでの活躍を続けるだろうと支持した。

デ・ヘアは2011年7月にアトレティコ・マドリーから移籍したが、自らイングランドのフットボールに慣れるのに時間がかかったと告白した通り、シーズン初期のミスはメディアでこぞって取り上げられ、大きな批判を生んだ。中でも有名なフットボールジャーナリストの1人は、デ・ヘアを「(ユナイテッドの)お荷物」と呼び、ユナイテッドのスカウト陣は重大なミスを犯したとして、「この若者を毎週のようにチェックしておきながら、何故ファーストチームに彼を呼び寄せたのかわからない」とコメントしていた。

しかし、デ・ヘアはEURO2012へ向けた練習試合、対セルビア戦、対韓国戦を迎えるスペイン代表に選出されており、ファン・デル・サールは、デ・ヘアはトップレベルでプレーするために必要な実力を示してきたとして、英国通信協会(PA)の取材に対し以下のようにコメントした。

「昨シーズンの彼は批判されたが、私も若かった時にアヤックスでミスを犯したし、ユヴェントスでもユナイテッドでもミスを犯した。大事なことは次の試合で、または試合中にどう修正するかということ。彼はそれをやってきた」

「彼はシーズンを追うごとに重要な選手になっていったし、素晴らしいセーブを見せてくれた。ユナイテッドは契約時に彼の全てを理解していたはずだ。彼に何を期待するのかをね」

ページ 1 / 2 次へ »