登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

マッツ・デーヒル

2011-12シーズン(アカデミー)の成績
16(6)試合出場、4ゴール
15/05/2012 

最優秀若手選手賞はデーヒルが受賞

MF のマッツ・デーヒルが、 2011-12 シーズンのジミー・マーフィー年間最優秀若手選手賞に選出された。

ノルウェー出身のデーヒルは、コーチからの投票で最多となる票数を獲得。小兵ながらもFAユースカップ準決勝、そしてフューチャーカップ決勝進出の原動力となる活躍をみせた。

17歳のデーヒルは、今シーズン序盤にチームとプロ契約を結ぶと、卓越した技術を披露し、U-18チーム監督のポール・マクギネスに見出され、3月にはリザーブチームに昇格した。

「今シーズンの結果を誇らしく思っている。特にユースカップでの結果にはね」と、デーヒルは授賞式の席でコメント。
また、「ここにいる多くの人達の気遣いのおかげで快適な環境を与えてもらっているし、これからも同じ環境でプレーし続けたい」と続けた。

ユナイテッドを代表するストライカー、オーレ・グンナー・スールシャールと同郷でもあるデーヒルは、「オーレ・グンナー・スールシャールは僕の憧れでもあり、目標としている選手。いつでも好きな時に彼に相談出来るのは凄いことだと思う」と笑顔で語った。

【関連記事】
4月の最優秀ゴールはバレンシア