登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/03/2012  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

2位との差に満足のルーニー

ウェイン・ルーニーは、アウェーでのウォルヴァーハンプトン戦を 5-0 で勝利後、シティーとの得失点差を縮められた点について語った。

試合前の時点では得失点差で8も離されていたユナイテッドだったが、5ゴールを挙げたことで3に減少。そして勝ち点差でも、21日(水)まで試合のないシティーと4差とする等リードを保っている。

「今日はゴールを多く記録出来る予感していた。ハーフタイム中に皆で話し合っていて、後半もプッシュしたんだ。思っていた通りの展開になって追加点も取れたから、満足しているよ」と、Sky Sportsのインタビューで答えたルーニー。

ヨーロッパリーグ敗退という屈辱を味わった直後の試合だっただけに、ルーニーもチームが国内リーグでの好調を維持できている点を喜んでいる。

「木曜日(15日)の試合にはチーム全体が失望した。だからこそ今日の勝利は必要だった。また勝利の流れに乗れた」

「ここ何年かは、アウェーでのウルヴズ(ウォルヴァーハンプトンの愛称)戦は難しいケースが多かったけれど、勝ち点3を取れて最高の気分だね」

ページ 1 / 2 次へ »