登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/03/2012  Report by A Bostock, G Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ウェルベック「地の利を生かす」

ダニー・ウェルベックは木曜日( 8 日)にホームで対戦するアスレティック・クラブとの試合を前に、第 1 戦で確実にゴールを量産し、第 2 戦を有利に進めたいとしている。

ウェルベックはグループリーグで敗退したチャンピオンズリーグのバーゼル戦(9月27日)で2ゴールを記録。試合はバーゼルに2-3と逆転されたが、最終的に3-3の引き分けとなった。

アスレティック・クラブ戦でもゴールを狙うとしているウェルベックは、「第1戦で出来るだけ多く得点を決めておけば、第2戦が楽になる」と、ManUtd.comの取材に答えた。

また、「チャンピオンズリーグ脱落はユナイテッドに関わる全ての人間にとって残念なことだった。でも今はヨーロッパリーグに出場しているわけだし、チームとしても優勝したい」と続けた。

イングランド代表としても活躍しているウェルベックは、現在リーガ・エスパニョーラ4位と健闘しているマルセロ・ビエルサ監督率いるチームを警戒。アスレティック・クラブはヨーロッパリーグのアウェーゲーム4試合(スロバン、ザルツブルク、ロコモティフ・モスクワ)でゴールを決めているだけに油断は出来ない。

「欧州のどのチームと対戦しようと、彼らが負けるためにオールド・トラッフォードにやって来るとは考えられない。アスレティック・クラブは絶対にそんなアプローチはしてこないだろうし、僕らにとっても相当に難しい試練になると思うね。楽しみにしているよ」

ページ 1 / 2 次へ »