登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15/03/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「ベストチームが勝つ」

先週に続き敵地でもアスレティック・クラブに 1-2 で敗れたユナイテッドは、これでヨーロッパリーグからの敗退も決定。今シーズン獲得できるタイトルはバークレイズ・プレミアリーグだけとなった。

アレックス・ファーガソン監督は、2試合合計3-5で敗戦した後、「何も不満は無い。われわれの完敗」とコメント。チャンネル5のインタビューに応じ、包み隠さず心情を語った。

「勝っても負けても、全ての試合から学ぶことはある。今回の敗戦は恥ずべき結果でしかない。チャンピオンズリーグでも勝ち上がれず、ヨーロッパリーグからの敗退も決まった。とにかくベストなチームが勝ち上がるということ。この結果に不服を唱えることはない」

監督は23分に相手DFのロングボールから先制点を奪われた点を指摘。
「相手は素晴らしい先制点を決めた。われわれが狙っていた展開でもあったがね。チームがロングボールから崩されるとは想像もしていなかった。どうしようもない失点だ」と語った。

「ゴールを除けば前半は互角の勝負が出来ていた。ただ、相手は後半開始から素晴らしいプレーをしていたね。2、3点取られていても不思議ではなかった」

「試合終盤には攻撃の起点を作れていたが、勝てる気がしなかった」

ページ 1 / 2 次へ »