登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

2011‐2012シーズンのウェイン・ルーニーの出場試合数 / ゴール数

プレミアリーグ:22(2)/ 20
FAカップ:1 / 2
チャンピオンズリーグ:4 / 2
ヨーロッパリーグ:2 / 2
その他:1 / 0
合計:30(2)/ 26
12/03/2012  Report by Adam Marshall

ルーニーがチームの勝利に集中

ウェイン・ルーニーは自身の記録や功績の為よりも、ユナイテッドの勝利の為にゴールを決めたいと語った。

アレックス・ファーガソン監督は、ウェスト・ブロムウィッチ戦で2ゴールを挙げ今シーズンの得点数を26に伸ばし、好調を維持するルーニーに40ゴールを期待している。ルーニーは全てのコンペティションにおいてここ6試合で9ゴールを記録。バークレイズプレミアリーグだけでも今シーズン20ゴールを記録しており、唯一ルーニーの記録を上回っているのは25ゴールを挙げているアーセナルのロビン・ファン・ペルシーのみだ。

イングランド代表でも活躍するルーニーは、過去のベスト記録である34ゴール(2009‐2010シーズン)が頭の片隅にあることを認めているが、20回目のタイトル獲得に向け、チームの為にゴールを決めることが最優先と主張している。

ファーガソン監督が40ゴールを期待していることについて MUTV に聞かれると、「皆が期待しているだろうね。良いプレーが出来ているしゴールも決めている。このまま好調を維持してチームに貢献していけると思っている」

「正直に言うと、もちろん過去のベスト記録まであと何ゴールかも気になるよ。だけど今は個人的な記録より、チームの為に残りの10試合で確実に勝ち点を獲得していくことに集中している。もし記録を伸ばすことが出来れば嬉しいけれど、最も重要なのはタイトルを獲得することだ」

クラブの公式TVチャンネルでアシュリー・ヤングは次のようにコメント。「彼(ウェイン)は今シーズン素晴らしいパフォーマンスを見せている。今後もゴール記録を伸ばし勝ち点3の獲得に貢献してくれると期待しているよ」

【関連記事】
ルーニー「この結果は当然のこと」