登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

3月の月間最優秀選手候補

ジョニー・エヴァンス
リオ・ファーディナンド
ウェイン・ルーニー
アシュリー・ヤング

投票はこちらから。
29/03/2012  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

投票:3月のMVPは?

3月のバークレイズプレミアリーグで4試合全てに勝利し100パーセントの記録を残したユナイテッド。トッテナム戦の終盤にジャメイン・デフォーにゴールを奪われるも、他はクリーンシートを記録し失点をわずか1に抑えた。

アスレティック・クラブに第1戦、第2戦共に敗れヨーロッパリーグからは敗退してしまったが、国内リーグでの結果には皆満足しているだろう。今回は全てイギリス人選手となった3月の月間最優秀選手候補の4人の活躍を振り返りMVPに投票しよう。

ジョニー・エヴァンス
ディフェンスの中心となり素晴らしいパフォーマンスを見せ、先月に続き月間MVP候補に選ばれた。5‐0で圧勝したウルヴス(ウォルヴァーハンプトンの愛称)戦では待望の初ゴールを記録。そしてフルアム戦ではインテリジェントなアシストでウェイン・ルーニーのゴールを誘った。北アイルランド代表のエヴァンスは各方面、特にアレックス・ファーガソン監督から高い称賛を受けている。

リオ・ファーディナンド
DFとして成熟したプレーを見せる33歳に契約更新が噂されるのも不思議ではないだろう。アスレティック・クラブとのホーム戦はベンチで見守ったベテランだが、他の試合では主力となり、特にホワイト・ハート・レーンでは素晴らしいパフォーマンスで勝利に貢献した。フルアム戦では背中に違和感を感じ途中交代となったが、2日(月)のブラックバーン戦にはフィットし出場が期待される。

ウェイン・ルーニー
3月も人気を集めたストライカーは6試合で7得点を記録。5‐0で圧勝したウルヴス戦ではゴールは無かったものの、試合を巧みにコントロールし Sky Sports のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。ペナルティーエリアでは脅威となり、アスレティック・クラブとのアウェー‐戦では美しいシュートを決め、ホームファンからも称賛を受けた。

アシュリー・ヤング
負傷からも完全復帰しウィンガーとして素晴らしいフォームを見せている。スパーズ(トッテナムの愛称)戦では見事なシュートから2得点を挙げ、バークレイズプレミアリーグでのゴール記録を倍に伸ばし勝利に貢献した。ウェスト・ブロムウィッチ戦でのパフォーマンスも素晴らしく、勝利を挙げたフルアム戦でもゴールを狙う姿勢を見せたが、惜しくもマーク・シュウォーツァーに止められてしまった。

ページ 1 / 2 次へ »