登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/03/2012  Report by Adam Marshall

ローがヨーロッパリーグ優勝と予想

ユナイテッドの点取り屋として一時代を築いたデニス・ローが、ユナイテッドがヨーロッパリーグを優勝すると予想している。

チャンピオンズリーグからは残念ながら脱落したものの、アレックス・ファーガソン監督率いるチームは、ブカレストで行われる決勝進出を新たな目標に定めていると思うかと問われると、ローは次のように答えた。

「もちろんだ。ユナイテッドが優勝するチャンスは十分ある」

「ヨーロッパリーグに最初から参加したチームには残念だろうが、ユナイテッドやシティーという強豪がチャンピオンズリーグから移動してきた。これが今の欧州のシステムだから仕方がない。私としても、チームがまだ欧州の舞台に残っていて嬉しい。若い選手にとっても海外のチームと対戦するのは良い経験になる。それにファンにとっても、国外リーグのチームとの対戦は見物だろう」

「一昔前までは、各リーグを2位でフィニッシュしたチームが出場していた大会だったが、今では5位か6位のチームも出場するようになった。それでも彼らの実力は本物で、ヨーロッパリーグのレベルは非常に高い」

【関連記事】
監督「チームは良い状態だ」