登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/03/2012  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

エヴラ「リーグ優勝に集中する」

主将パトリス・エヴラは、 2011-12 シーズンのバークレイズ・プレミアリーグでユナイテッドが優勝出来ない場合、今シーズンは「最悪のシーズンになる」とコメントし、唯一獲得するチャンスのあるタイトル奪取への決意を語った。

ヨーロッパリーグベスト16での敗退が決まったユナイテッドは、チャンピオンズリーグ、カーリングカップ、FAカップに続き、今シーズンは4大会で姿を消すという、2002年以来初となる屈辱を味わった。

「ユナイテッドのようなビッグクラブであれば、全ての大会に残っているべき。でも今のチームに選択肢は無い。これからはリーグ戦の優勝に全力を傾けていく」と、エヴラはMUTVのインタビューで答えた。

「今シーズンを少しでも良い形で締めくくるためには、リーグ優勝が欠かせない。もし優勝出来なかったら、今シーズンは最悪の1年ということになってしまう」

エヴラはアスレティック・クラブ戦の結果(1-2で敗退)が今節のウォルヴァーハンプトン戦(18日)に影響しないと断言。
「全く心配していない。国内リーグではチームの状態は良いし、シティーを抜いて首位に立ったしね」

「これからホームに戻って休んで、ウルヴズ(ウォルヴァーハンプトンの愛称)とのビッグゲームに備える。この試合には絶対に勝たないといけない」

ページ 1 / 2 次へ »