登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ゴールを決めた後は嬉しくて、ただ走った。の僕の表情を見て、何人かチームメートは笑っていたよ。ホッとした反面、ショックだったから」

― ジョニー・エヴァンス
18/03/2012  Report by Adam Marshall

エヴァンスが初ゴールを語る

5-0 で勝利したウォルヴァーハンプトン戦に先発出場した DF のジョニー・エヴァンスは、ユナイテッドで 118 試合ノーゴールとしていたが、ようやく嬉しい初ゴールを決めた。

ウェイン・ルーニーのCKにマイケル・キャリックが反応し、こぼれ球を中央でエヴァンスが押し込んだ得点が先制点となり、チームも完勝。

MUTVのインタビューを受けたエヴァンスは、「(118試合ノーゴールは)聞こえは良くないよね。とにかくゴールを記録できて嬉しい」と苦笑を交えコメント。

「マイケル・キャリックが僕の為に落としてくれたんだと思う。祝う予定は無いよ。ゴールを決めた後は嬉しくて、ただ走った。の僕の表情を見て、何人かチームメートは笑っていたよ。ホッとした反面、ショックだったから」

「今日のユニホームは飾っておくよ。記念になるからね」

エヴァンスは復帰戦でゴールを決めたアントニオ・バレンシアを絶賛。

「彼はシーズンを通して素晴らしいと思う。信じられないくらいさ。何もかも持っている選手だよね」、「1ヶ月以上試合に出ていなかったわけだから、ギャンブルだったと思う。でも彼はハードワーカーだし、今後もグッドシェープを維持していくだろうね」と語った。

【関連記事】
ウルヴズ 0-5 ユナイテッド