登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/03/2012  Report by Adam Marshall

批判を払拭したエヴァンス

最近のジョニー・エヴァンスの際立った活躍は各方面から称賛を受けているが、誰よりも感銘を受けているのはアレックス・ファーガソン監督だろう。

ファーガソン監督は、DFとしての役割を深く理解している北アイルランド出身のジョニー・エヴァンスとリオ・ファーディナンドが、共にゴール前で確固たるディフェンスラインを形成していくのを見守ってきた。

「ジョニーの起用に多くの批判を受けたことがあったが、評論家達は今頃自分達の判断が間違っていたことに気付いているだろう。」とファーガソン監督はUnited Review のプログラムノートに書いている。「最近のジョニーは素晴らしいフォームを維持しているし、実際にスパーズ(トッテナムの愛称)戦では多くの人がマン・オブ・ザ・マッチに彼を選んでいた」

エヴァンスが前線に上がり攻撃を組み立てる流れは、ここ数ヶ月でユナイテッドの特徴となりプレーの幅を広げた。

「非常に素晴らしいパフォーマンスを見せている」とファーガソン監督はInside United にコメントを加えた。「ジョニーはボールへの対処に優れており、DFの中でもベストの1人だ。ボールのコントロールも素晴らしく動きも素早い。彼のパフォーマンスには非常に満足しているよ」

【関連記事】
エヴァンス「経験の差で勝ちたい」