登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

2月の月間MVP投票結果

1:ダビド・デ・ヘア(45%)
2:ハビエル・エルナンデス(25%)
3:ポール・スコールズ(16%)

その他候補選手:ジョニー・エヴァンス、ラファエウ、ウェイン・ルーニー
04/03/2012  Report by A Bostock, J Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

2月の月間MVPはデ・ヘアが受賞

ノリッチ戦のマン・オブ・ザ・マッチに選出された GK ダビド・デ・ヘアが、 2 月の月間 MVP にも輝いた。

スタンフォード・ブリッジ(チェルシーのホームスタジアム)でのチェルシー戦でワールドクラスのセーブをみせ、チームの窮地を救ったスペイン人GKは、ライアン・ギグスが試合終了直前に勝ち越しゴールを決めて逆転勝利したノリッチ戦でも好セーブをみせた。

7カ国でのユナイテッド公式サイトで実施されたファン投票の結果、デ・ヘアが全体の45%から支持され、今回の受賞となった。
デ・ヘアはManUtd.comの取材に対して、「ファンが僕に投票してくれた結果というのが嬉しいね。ファンが僕のことを理解してくれていると思うと、本当に嬉しい」、「正しいプレーが出来ているということだし、ファンがそれに気付いてくれているのが素晴らしい」と、喜びを形容した。

チームメートからも称賛の声が届いており、マイケル・キャリックは、「チェルシー戦でのパフォーマンスがすぐに思い浮かぶね。(フアン・マタの)FKを止めたセーブは世界クラス。もし負けていたら、チームにとってはこれ以上ない痛手になっていたと思うよ」と称賛。
「他の偉大なGKのように、試合の重要な場面でセーブしてくれる。必要な瞬間に相手のシュートを防いでくれているダビドは本当に素晴らしい。確実にステップアップしていると思うよ」と続けた。

今回受賞候補となっていたポール・スコールズも、ノリッチ戦後のインタビューで、デ・ヘアについて次のように語っていた。

「ダビドは素晴らしい。相手のクロスにも対応出来ているし、全てにおいて良い判断をしていると思う。彼のようなGKがいれば、後ろの4人を含めて、チーム全体が安心出来る」

ページ 1 / 2 次へ »