登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「アスレティックには友人も多いんだ。自分にとっても特別な夜になる」

― ダビド・デ・ヘア
08/03/2012  Report by James Tuck

友人との対戦にデ・ヘアが興奮

今夜アスレティック・クラブと対戦するユナイテッドだが、誰よりも興奮を隠せないでいるのは、 GK ダビド・デ・ヘアだろう。

スペイン出身のデ・ヘア(21歳)は、昨年夏にユナイテッドに加入。移籍後スペインのチームと対戦するのは、今回が初めての経験になる。

アスレティック・クラブには友人も多いというデ・ヘアはUnited Reviewの取材に対し、「まさかスペインのクラブチームと対戦するとはね。全く想像もしていなかったから、自分にとっても特別な夜になる」と、興奮を隠せない様子。

「アスレティックには友人も多いんだ。各年代のスペイン代表で一緒にプレーしていた連中もいるし、皆ユナイテッドとの試合に燃えているみたいだよ」

2010年にも当時所属していたアトレティコ・マドリーでヨーロッパリーグ優勝を経験しているデ・ヘア。
シティーとの国内リーグの優勝争いも激化する中、ヨーロッパリーグでの勝利がチームの背中を後押しすると考えているという。

「もしヨーロッパリーグで勝ち進むことが出来たら、選手個人にとっても、チームにとっても大きな自信になる。勝ち上がるほどに国内リーグ戦にも良い影響を与えてくれるはずさ」

【関連記事】
監督「もう目を覚ます時期だ」