登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/03/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

シティーが首位から陥落

ユナイテッドがウェスト・ブロムウィッチに 2-0 で勝利した同時刻、首位シティーはアウェーでスウォンジーに 0-1 で敗れ、上位 2 チームの順位が入れ替わった。

勝ち点1差で首位に立ったユナイテッドは、次節でウォルヴァーハンプトンと対戦するが、シティーはホームでチェルシーと対戦する。下位チームと対戦するユナイテッドは勝利する可能性が高いだけに、仮にシティーが敗れた場合、勝ち点差が4に広がる計算だ。

ウェスト・ブロムウィッチ戦後、ウェイン・ルーニーは、「スウォンジーがゴールを決めたのはわかっていたよ。ただ、1-0か2-0かまではわからなかったけれど。とにかく俺達は自分達のプレーを続けようと集中していた」と、MUTVのインタビューにコメント。
また、「まだ試合は残っているけれど、この時期に首位に浮上できて嬉しい。このまま順位をキープしたいね」と続けた。

アレックス・ファーガソン監督はシティーの敗戦に大変驚いた様子だったが、以前から4月末の直接対決までに、ユナイテッドとシティーが勝ち点を落とすだろうと予想していた。

監督は「(シティーの敗戦は)ボーナスみたいなものだ」とすると、「何度も言っているように、この時期は勝ち点を取りこぼしてしまうもの。ただ、出来るだけ取りこぼしを少なくする必要がある」と話した。

ページ 1 / 2 次へ »