登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「長いシーズンの中で、最後の数試合は誰にとってもエモーショナルなものだ。だけど僕達にはリーグ優勝のチャンスがある」

― ハビエル・エルナンデス
30/03/2012  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

シーズン終了に向け興奮するチチャ

スリリングなシーズン終了になると予測するとハビエル・エルナンデスは、ユナイテッドの 20 回目のタイトル獲得に向け貢献することを期待している。

ユナイテッドは2位のシティーに勝ち点差を3とし首位に着いている。残すところ8試合となり、マンチェスターの両チームにとっては神経質な状況が続くだろう。

しかしチチャリート(エルナンデスの愛称)は、ユナイテッドの誰1人としてナーバスになることは無いだろうと語った。

「誰もが試合に関わりたいと思う時期だよ」とメキシコ人ストライカーはESPN の取材に答えた。「長いシーズンの中で最後の数試合は誰にとってもエモーショナルなものだ。だけど僕達にはリーグ優勝のチャンスがある」

「現時点でリーグテーブル首位ということは優勝は僕達に懸かっているということ。すべての試合に勝てばタイトルを獲得出来る。ヨーロッパでの試合が無いのが有利に働くかもね。毎回試合に向けて十分な休養と準備が出来るから」

ウルヴス(ウォルヴァーハンプトンの愛称)戦で2得点を挙げ、ユナイテッドでのゴール記録を12に伸ばしたエルナンデスの活躍を、アレックス・ファーガソン監督は良いシーズン終了を迎える兆候だと確信している。

監督は United Review に次のように書いている。「チチャリートが自信を取り戻せば、シーズン終盤でチームを優勝に導いてくれるだろう」

エルナンデスは日々向上すること、必要な時に必要な役目を果たせるよう準備することに集中している。

ページ 1 / 2 次へ »