登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

26/03/2012  Report by Adam Marshall

シティーは今後10年のライバル

今シーズンを通してシティーを高く評価しているアレックス・ファーガソン監督は、今後 10 年はマンチェスターの 2 チームによる優勝争いが繰り広げられると予想している。

今シーズンの優勝はユナイテッドかシティーのどちらかになるとみられており、ロベルト・マンチーニ監督率いるチームは週末のストーク戦でドローとしながらも、得失点差で首位に返り咲いた。
監督はチームが直面している試練を歓迎。しかも今後しばらく続くであろうライバル関係の到来に感謝の気持ちすら覚えているという。

「ユナイテッドファンもシティーファンも、われわれが今後10年はカップ戦の準決勝や決勝で対戦するような関係になるということに慣れていく必要がある。これからのリーグは、われわれ2チームを先頭に、アーセナル、チェルシー、トッテナムも良いチームを作っていくようになるだろう」

「経験は重要だと思うし、過去に優勝した実績がチームを助けてくれる。今シーズンの優勝争いで経験がアドバンテージになるかはわからないがね。現状をみれば、彼らはエティハド(シティーの本拠地)で今シーズン無敗だし、シティーが有利な立場に立っていると思う」

【関連記事】
監督「リオの影響は大きい」