登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15/03/2012  Report by A Marshall and G Thompson in Bilbao

シーズン終了後ベルバ退団の可能性

アレックス・ファーガソン監督は、ディミタール・ベルバトフ( FW )が今シーズン終了後に他チームに移籍する可能性があると認めた。

昨シーズンの得点王に輝いたベルバトフだが、今シーズンは出場機会が激減。昨年のクリスマス時期にゴールを量産したが、それ以降は再びベンチで待機する試合が増えている。

監督は出場機会を求めるベルバトフの心情を察するとし、シーズン終了後に本人と今後について話し合いを設けると語った。

「ディミタールは明日の試合(アスレティック・クラブ)に出場するかもしれないが、今のチームはフロントのオプションが充実している。チームとしては彼の契約を1年延長するオプションを行使するが、彼自身はファーストチームでの出場を求めている。今後については、本人と話し合うつもりだ」

「現状としてはチーム残留の方向だが、彼の意見を聞いて方針を決める。ディミタールは十分な出場機会を得られていないことに不安を感じていると思うが、出場に関しては約束できるものではない。彼も31歳だし、出場機会を求めるために他チームへの移籍を考えるかもしれないな」

【関連記事】
ルーニー「俺達は勝てる」