登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「勝ち点3に繋がるゴールを決められて嬉しい」

― ダニー・ウェルベック
16/06/2012  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ウェルベックの決勝点で勝利

イングランド代表 FW のダニー・ウェルベックが、スウェーデン戦で決勝ゴールを決め、チームの勝利に貢献した。

ユナイテッドのストライカーは、2-2で迎えた78分、シティーのジェイムズ・ミルナーに代わりピッチに立ったアーセナルのセオ・ウォルコットのパスをバックヒールで押し込み勝ち越しに成功。イングランドは打ち合いを制し、グループリーグ突破に向け望みを繋いだ。
イングランドは次戦ウクライナ戦で引き分け以上の結果を残せば、準々決勝への進出が決まる。

ウェルベックはBBC Sportn取材に応じ、「勝ち点3に繋がるゴールを決められて嬉しい」とコメント。
「後半早々にスウェーデンに2点も許したのは残念だった」と反省点を挙げるも、「それでも良い形で試合を決められたと思う。チームスピリットが現れたね。いったんは逆転されたけれども、チームは勝てると信じていたよ」と語った。

イングランドはアンディ・キャロルの先制ゴールで1-0としたが、スウェーデンが後半早々同点に追いつき、元アストン・ヴィラDFのオロフ・メリベリが勝ち越し弾を決め、1点を追う展開となる。
ここでロイ・ホジソン監督が動き、ミルナーに代えてウォルコットを投入すると、そのウォルコットが64分に同点となるゴールを炸裂し、ウェルベックの決勝点をアシストする活躍をみせた。

ウェルベックは「セオの実力は皆がわかっているし、彼が良いプレーをしてくれて嬉しいよ」、「このチームにはピッチに出て展開を変えられる実力者が揃っているからね」と続けた。

勢いに乗った感もあるイングランドは、次戦から出場停止処分が明けるウェイン・ルーニーの起用が可能となる。
グループリーグ最終戦では、同日雨の為一時中断したフランス戦に2-0で敗れたウクライナと対戦する。ユナイテッドDFのパトリス・エヴラは、ウクライナ戦には出場しなかった。

ページ 1 / 2 次へ »