登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/06/2012  text by Yumiko Yasugi
ページ 1 / 2 次へ » 

香川「今は日本代表に集中したい」

ユナイテッド移籍に合意した香川真司だが、ワールドカップ最終予選を残していることから、現在は日本代表に集中しているとコメントした。

『サッカーキング』によると、香川はまだ実際にサインをしてないこともあり、ユナイテッドに関してのコメントは控えたという。

「まだサインをしたわけではないですので。今は最終予選に向けて集中しているし、チームメイトに迷惑を掛けたくない。まずは日本代表として8日のヨルダン戦、12日のオーストラリア戦で結果を出せるように集中したいです」

また、同じく日本代表でプレーしている宮市亮は、以下のようにコメントした。

「一緒にやれている仲間として、日本人としてプレミアリーグを一緒に盛り上げていければと思います。香川選手には負けたくなし、背中を追いかけて超えていきたい。香川選手は狭いスペースで上手い選手なので、そういったプレーを真似して幅広い選手 になりたい」

また、日本代表で主将を務める長谷部誠は、香川の移籍について、「僕が子供のころはビッグクラブに移籍することは漫画の世界だった。真司みたいになりたいと思ってくれる子どもが増えれば良いなと思う」と話した。

ページ 1 / 2 次へ »