登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「私がギグシー(ライアン・ギグスの愛称)と共に上海でシボレーとのパートナーシップ会見に出席した時などは、ファンの熱狂ぶりは凄かったです。皆ライアンに夢中になっていました」

― ブライアン・ロブソン
28/06/2012  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ロブソンが今夏のツアーを歓迎

ユナイテッド大使のブライアン・ロブソンが、 ManUtd.jp に対し、今夏のプレシーズンツアーに参加することについて語ってくれた。

ユナイテッドが試合をするのを見るのは久々になると思います。ツアーに参加出来ることを心待ちにしていますか?
ファンにとってはチームが試合をしなくなって随分経つように感じるでしょうが、選手達は少し違うと思いますね。中にはEURO2012に出場した選手もいるわけで、彼らにとっては、すぐに新シーズンが始まると感じているでしょう。しかしながら、チームがプレーする姿を見られるのは楽しみですね。南アフリカ、中国、そしてノルウェーで試合をするわけですし、楽しみなプレシーズンツアーになるでしょう。

あなたは1993年にチームが南アフリカを訪問した際、ツアーに選手として参加していましたよね?
そうです。南アフリカには熱狂的なファンが多くいて、いつだったか監督の指示でサイン会を行ったことがありました。大きなショッピングモールだったと思いますが、1万人を超えるファンが集まっていましたよ。信じられないくらい豪華な歓迎会も開いてもらいました。今回のツアーも、選手のメンタルに好影響を与えてくれると思います。

あなたは直に体験していることだと思いますが、アジアのファンの熱狂は凄いですよね?
そうですね。私がギグシー(ライアン・ギグスの愛称)と共に上海でシボレーとのパートナーシップ会見に出席した時などは、ライアンにファンが群がっていました。どこに行ってもファンで埋め尽くされていたほどです。きっと今回のツアーも、若い選手にとっては良い経験になると思います。

ツアー参加メンバーは若手が中心になると思いますか?
そうですね、そうなるかもしれません。監督はEURO2012に出場した選手には休暇を与えるでしょうから。若手にとっては貴重な経験になると思いますよ。若手の他にも、ベテランであるリオ(ファーディナンド)、それにスコールジー(ポール・スコールズの愛称)は参加するでしょうし、彼らのような選手と練習と試合で触れ合えるのは良いことです。

ページ 1 / 2 次へ »