登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

04/06/2012  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

レジェンド対決はマドリーが勝利

ユナイテッドレジェンドによるチームが結成され、スペインのベルナベウでレアル・マドリーレジェンドと対戦したが、 3-2 で敗れた。

マドリーがアフリカに設立したアカデミーへの基金を集めるチャリティーマッチとして行われた試合は、開始7分にフェルナンド・モリエンテスが先制ゴールを決め、その2分後にはリー・シャープが同点弾を決めるという、エンターテーメント性溢れる展開でスタート。

直後にはルイス・フィーゴが勝ち越しとなるシュートを決めるが、ジネディーヌ・ジダンのシュートは昨シーズン終了までゴールを守ったエドウィン・ファン・デル・サールがスーパーセーブで阻止。
後半序盤にユナイテッドがGKをレイモンド・ファン・デル・ホウに代えると、早速見せ場が到来。マドリーのエミリオ・ブトラゲーニョと1対1の攻防になるが、ファインセーブを見せる。

しかし、ユナイテッドはテディ―・シェリンガムがPKを失敗。ペドロ・コントレラスが防ぎ、フォローアップのシュートも弾き返してみせた。するとフェルナンド・レドンドがユナイテッドDF陣の穴をつき、ゴールを決めて3-1とリードを広げる。

残り10分となってシェリンガムが先ほどのミスを帳消しにするゴールを奪ったが、同点に追いつくことは出来ず。非常に見応えのある90分が終わり、マドリーが勝利した。

ページ 1 / 2 次へ »