登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/06/2012  Reported by James Tuck

パク・チソン、香川を歓迎

パク・チソンは香川が自分と同じようにアジア選手としてユナイテッドで活躍するだろうとコメントした。

香川は今年ボルシア・ドルトムントから移籍し、ユナイテッド初の日本人選手となったが、パク・チソンは2005年にPSVアイントホーフェンから移籍し、ユナイテッド初の韓国人選手となり、ヨーロッパで自国の期待を背負う意味を知っている。

パク・チソンはJSファウンデーション(パク・チソン財団)のイベントで、「香川選手がユナイテッドと契約したことは知っています。素晴らしい選手が来るということで、嬉しく思っています。ユナイテッドはビッグクラブですから、毎年世界レベルの新しい選手がやってきます。香川選手が自分の実力を発揮することを期待していますし、そうなると思っています」とコメントしている。

また、香川とニック・パウエルの加入によって、ユナイテッドの中盤は厚みを増したが、パク・チソンはポジション獲得に向けての準備ができているようで、「競争は激しいですが、誰と争うことになっても問題はありません。僕たちはチームですし、とにかく良いパフォーマンスを見せようと努力するだけです。来月にはプレシーズンツアーが始まりますから、試合を通じて今シーズンに向けての準備ができるでしょう。いつも通り、新しいシーズンが始まれば、あとは成長するのみです」とコメントしている。

【関連記事】
香川「トップ下で勝負したい」