登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/06/2012  Reported by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

ナーニ、デンマーク戦で活躍

ナーニはEURO2012の対デンマーク戦に出場。初戦で不調だったポルトガル代表の攻撃をリードして、3-2の勝利に貢献した。

ナーニは初戦の対ドイツ戦では精細を欠いたが、デンマーク戦では魅力的なプレーに終始し、チームメートのクリスチアーノ・ロナウドを上回る活躍を見せた。

ナーニは2点目となるエルデル・ポスチガのゴールをアシストし、ポルトガルのリードを広げることに成功したが、デンマークがニクラス・ベントナーの2ゴールで追いついたため、試合は終盤までもつれ込んだ。しかし、87分にポルトガルがシルヴェストレ・ヴァレラのゴールで勝ち越し、勝利を収めた。

ナーニは試合後に、「勝ちたいという気持ちを示すことができた。デンマークに追い付かれた時、僕たちは怒りにかられ、絶対に勝ってやるという気持ちになったんだ。とにかく勝つことしか考えてなかったし、最後まで戦い抜くことができた。僕は試合を通じてこの姿勢をチームメートに伝えようとしていたんだ。最後の数分が全てだね。全てを出し尽くして、あらゆるリスクを負ってプレーしたよ」とコメントしている。

また、この試合ロナウドが数回チャンスを逃したが、ナーニは元ユナイテッドのロナウドをかばい、「誰だってミスを犯す。クリスティアーノは守備と攻撃の両方において、凄く大切な選手だ」とコメントしている。

ページ 1 / 2 次へ »