登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/06/2012  Report by Adam Bostock

ナーニのポルトガルが準決勝進出

ユナイテッド MF のナーニは、ポルトガル代表の準々決勝勝利に貢献。チェコを 1-0 で下し、 EURO2012 優勝まであと 2 勝に迫る準決勝進出を決めた。

ワルシャワ国立競技場で行われたポルトガル対チェコは、後半に入っても先制点が生まれない拮抗した展開となったが、元ユナイテッドのクリスチアーノ・ロナウドが79分にヘディングを決め、ポルトガルがこの1点を守りぬいた。

ナーニもロングレンジからシュートを放ちチェコGKのペトル・チェフを脅かし、途中出場となったウーゴ・アルメイダも、結果的にハワード・ウェッブ主審にオフサイドと判定されたがクロスに反応する等、チェコの固い守りにプレッシャーを与え続けた。

イエローカードをもらったナーニは、「僕も、クリスチアーノも、アルメイダもチャンスを作った」とコメント。また、「ようやくロナウドのゴールが決まって勝てた。勝利が何よりも重要だったからね。これから勝ち進んでいけば、毎試合厳しくなる。今日は全員が良いプレーをみせた。チームの状態も良くて、自信に溢れているよ。これから休んで、次の試合に向けて準備したい」と続けた。

ページ 1 / 2 次へ » 


EURO2012準々決勝

6月21日:ポルトガル 1-0 チェコ

6月22日:ドイツ vs ギリシャ

6月23日:フランス vs スペイン

6月24日:イングランド vs イタリア