登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

03/06/2012  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ウェルベックがシニア初ゴール

ベルギー代表との親善試合を行ったイングランド代表は、ダニー・ウェルベックの先制ゴールを守りきり 1-0 で勝利。 EURO2012 開幕直前のウォームアップながらも好調を維持している。

まだ弱冠21歳ながらもユナイテッドが誇るストライカーは、ウェンブリーで行われた試合で先発に起用され、前半に試合を決めるゴールをマーク。ムサ・デンベレのマークを外すと、ユナイテッドでもチームメートであるアシュリー・ヤングのクロスに落ち着いて反応し、ゴールをもぎ取った。

ヤングはスティーヴン・ジェラード(リヴァプール)への好機も演出したが、イングランド代表は追加点を奪えず。後半から8分が経過した時点でウェルベックはウェイン・ルーニーと交代。その後ヤングもジャメイン・デフォーと交代した。

ルーニーは落ち着きながらも随所で光るパフォーマンスを発揮。EURO本大会ではグループリーグ2試合の出場停止処分となっているものの、ジェラードがピッチを去った後、ラスト7分間はキャプテンマークを付けてプレーした。

その他ユナイテッドの選手としては、MFナーニがポルトガル代表としてトルコとの親善試合に出場し、1ゴールを記録。ポルトガルはナーニのゴールにより2-1と1点差に迫ったが、元ユナイテッドのクリスチアーノ・ロナウドがPKを外す等チャンスを生かしきれず、トルコが3-1で勝利した。

ページ 1 / 2 次へ »