登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ダニーとって得点力は今後の課題になる。昨シーズンは、たしか9ゴールを記録したと思うが、トップストライカーと呼ばれるには20ゴール以上は必要になる。彼なら、きっとやってくれると思っているよ」

― ダニー・ウェルベック
20/07/2012  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ウェルベックとの契約交渉は進行中

アレックス・ファーガソン監督は、ダニー・ウェルベックとの契約交渉が現在も続いていることを明らかにした。

PA Sportの取材に答えた監督は、イングランド代表の若きストライカー、そしてEURO2012では期待に応えられなかったウェイン・ルーニーについて、次のように語った。

「われわれは、ダニーの代理人である彼の兄弟達と交渉している最中だ。現時点で交渉がどの段階まで進んでいるかを答えるのは難しい」

「彼はEURO期間中7日間で3試合に出場した。チームでは短期間でそれだけの試合に出場させたことはないが、非常に上手く対応していた。彼の成長と成熟が見て取れた点だね」

「われわれが彼を育てた。まだ伸びる部分があるし、成長段階においてチームが上手く育成し、彼自身も成長してくれた。まだまだ身体も大きくなるだろう。身長はさすがに止まっただろうがね(ウェルベックは身長182cm)」

「パワフルな選手だし、成長過程が終われば、きっと7日間で3試合に出場することは可能だと思う。ボールを持った時の動き、勇敢な心と自信も持っている。ただし、得点力は今後の課題になる。昨シーズンは、たしか9ゴールを記録したと思うが、トップストライカーと呼ばれるには20ゴール以上は必要になる。彼なら、きっとやってくれると思っているよ」

また監督は、EUROでの不振を批判されているルーニーを擁護。メディアもイングランド代表レベルでは不信感を持っているものの、ユナイテッドではキャリアの過渡期を迎えるだろうと予想している。

「ウェインは得点力を成長させ、そして精神的に落ち着いてプレー出来るようになった」

ページ 1 / 2 次へ »