登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ジョニー・エヴァンスは今日からランニングを再開する。ヴィダとフィル・ジョーンズは今日からフルトレーニングに参加するし、それはポジティブなことだ」

― アレックス・ファーガソン監督
23/07/2012  Report by Nick Coppack in Shanghai
ページ 1 / 2 次へ » 

ヴィダがフルトレーニングに復帰

ネマニャ・ヴィディッチがチームのフルトレーニングに復帰。しかしアレックス・ファーガソン監督は、開幕戦で主将が復帰するかについては明言していない。

セルビア人DFは昨シーズン序盤戦に膝の靭帯を酷く損傷し、手術によりシーズン中の復帰が絶望となった。
ヴィディッチ以外には、クリス・スモーリングとジョニー・エヴァンスもシーズン終了後に手術を受け、開幕からの復帰は疑問視されている。ユナイテッドの守備の中心が手薄になると不安視する声もあるが、監督は上海での記者会見で、心配する必要はないと語った。

「開幕戦でヴィダ(ヴィディッチの愛称)とジョニー・エヴァンスが先発出場するかは100%決まっていることではない」

「ジョニーは今日からランニングを再開する。ヴィダとフィル・ジョーンズは今日からフルトレーニングに参加するし、それはポジティブなことだ」

「リオが万全な状態ならば、ヴィディッチとジョーンズもいるわけで、CBは安泰だ」

また監督は、長期療養から復帰を目指すダレン・フレッチャーの状態を気にしつつ、ベテランながらプレーメーカーとして全く衰えないポール・スコールズの存在に満足しているようだ。

「ダレン・フレッチャーは、病気から復帰しようと懸命に努力を続けている。チームも彼が即復帰するとは考えていないが、今シーズン中に復帰出来れば良いと思っている」

「ポール・スコールズは、1年前はリザーブチームのコーチをしていたが、今では復帰してファーストチームでプレーしている、彼のようなファンタスティックな選手の復帰は、チーム全員にとって喜ばしいことだ」

ページ 1 / 2 次へ »