登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/07/2012  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

バレンシア「7番継承は光栄」

アントニオ・バレンシアは、背番号 7 を託されたことへの誇りと責任、自覚を日に日に感じているという。

2011-12シーズンのチームが選ぶ年間最優秀選手賞受賞者は、マイケル・オーウェンが退団したことで空いた7番を託されたが、決して自ら要求したわけではないと強調。MUTVのインタビューに応じ、心境を語った。

「責任のある番号だし、多くの偉大な選手達が身に着けてきた番号だから」

「しっかりと受け継いで、これまでの選手と同様に活躍して、チームに貢献したい」

自分から要求したかと問われると、「違う、違う。そういう経緯で僕に与えられたわけではないよ。チームの判断。僕は要求していない。ただ、この番号を与えられたおかげで、責任の重さを実感するようになる。自分のベストを尽くすと約束するよ」とコメント。

個人的には賞を獲得したとは言え、ウィンガーは更なるレベルアップ、そしてチームとしてのタイトル獲得を希望している。

「全てを勝ち取りたい。リーグ優勝を含み、全てのトロフィーを取りたい。なるだけ多くね。チーム1人1人が同じように考えているし、とにかく勝ちたいんだ」

ページ 1 / 2 次へ »