登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

21/07/2012  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

スモーリングが手術で開幕絶望

クリス・スモーリングが中足骨の手術を受けたことをチームが発表。復帰までには 10 週間はかかるとみられ、 2012-13 シーズン開幕戦出場は絶望となった。

スモーリングは五輪代表、そしてDHLツアーメンバーからも外れたが、アレックス・ファーガソン監督はプレミアリーグ開幕戦までには間に合うという見方を示していた。

しかし、今回の負傷によりプランの変更を余儀なくされ、スモーリングはシーズン序盤を欠場することに。

監督はMUTVのインタビューに応じ、「クリスは水曜日(18日)に負傷し、われわれは即手術を受けさせることを決めた。中足骨の負傷だけに、復帰時期の予想は難しいが、10週はかかるかもしれない」とコメント。

「不運なことだが、彼はまだ若い。チームは適切な判断をしたと思っているし、最短で復帰させる方法を選択した」

来シーズン、スモーリングはジョニー・エヴァンス、リオ・ファーディナンド、フィル・ジョーンズ、そしてチーム合流間近とされるネマニャ・ヴィディッチとCBのポジションを争う。
エヴァンスはエヴァートンとの開幕戦には間に合わない見込みで、南アフリカでのプレシーズンゲーム2試合では、スコット・ウートンがCBとしてファーディナンドとコンビを組んだ。

ページ 1 / 2 次へ »